空梅雨♪

sarasa1232005-06-27

 いまは、梅雨のはずなのに、雨が降らない。
私たちは洗濯物が乾いてよいのだけど、農作物にとっては恵みの雨がないと、大きな影響があるんだろうな〜。

やっぱ、このところ自然界はおかしい。クマがやたら里に下りてきたり、魚類の生態系もおかしくなってるようだし、ドカーーーンと大地震の前触れだろうか(><)

おかげで今は花の水やりはおさぼりできる時期なのに、この暑さと水不足で、水好きの
インパチェンスはぐったり葉っぱがしおれてるし。(−−;)

昨日、近くの、いつも大盛況で交通整理のおじさんまで常駐してる園芸やさんで、
12ポット480円の花の苗セットがいっぱいならんでて、飛ぶように売れてたので、買ってきて、今日、寄せ植えをした。ベゴニアやら、ブルーサルビアやらニチニチソウやら
マリーゴールドなんかが入ってる。
じぶんで選んで買うわけではないので思うような寄せ植えにはならないけど大きなプランター2個できた。やすいから文句は言えないわ〜。ついでにほしかったブーゲンビリアの鉢植えも買った。何年か前買ったのはあるけど。次の年からは葉っぱばかりで、花が咲かない
やっぱ、このどぎついショッキングピンクは、夏ってかんじで、はいいわ〜(^^)

パパサンからのメール添付のインドの世界遺産。タージマハルetc昨日は日曜なので観光に行ったそうな。

今度はコンパクトカメラじゃなくて、家にあるやつ持ってくから貸してね。今度は一緒にいこうね♪
。。。ほんとにいかなくてもこんな言葉だけでも人は単純に嬉しくなるものだな(^^♪


世界遺産タージマハル♪