真夏日♪

sarasa1232005-06-25

 今日は朝から暑かった。
ムックも、ライオンカットにしてグッドタイミングだった。
ご近所の犬友達のお仕事関係の、衣料品バーゲンの招待状をいただき、長女と行く。
 すごい人だけど、なんか、お洋服はいかにも、おばさんバージョンで、さすがのりっぱなおばさんの私も、買う気なし。(><)
バスマットやら、籐でできた昼寝用枕、末娘なら着そうなかわいい花柄の上下下着セットなどを買う。

帰り道、新しくできたアジアンショップに立ち寄る。
若者ばっかり。アジアンな音楽が流れお香やら、アジアンチックな家具、アクセサリー、布類をみてるだけでもなんだか
南国に行ってる気分。ほんと私って安上がり。(^^;

しかしこの長女の隣はとっても居心地いい。(映画でもこんなせりふあったけど。)末娘も似てるけど。次女は自分に似すぎてて、つい口争いになる。実は素直でまっすぐなんだけど。

長女は大学卒業してズット一人暮らし見事に自立してる。フィアンセはいるけど嫁に行きそうでいかない。
彼女がヒステリックにさわいでるのはみたことない。
どんなに仕事が大変でもケセラセラ。愚痴もなければ一つも焦らない。パパさんに似♪
いつもにこにこふわふわしてる。
のほほんとしてそうで実は経済観念がしっかりしててそういう素質のない親の私は教えられることばかり。

老若男女とわずみんなにかわいがられる。前年度の校長先生なんかとても彼女によくして頂いた。なんだか不思議ちゃん。

そんな彼女も、大学時代、大変難しい病になった。
当時、パパさんは海外に単身赴任してて、私は一人で右往左往してた一番苦しい時期だった。のど元過ぎれば熱さも忘れてるけど。

でも、彼女は自分の力で乗り越えたと思う。
いまのフィアンセ君のちからも絶対大きかったと思うけど。
つらい思いを知ってるからこそ、あんなに華奢だけど、とっても強くなれたんだな〜♪

デイゴの木♪