縁。。。♪

sarasa1232006-08-31

 ついこの間までの、うだるような暑さもいつのまに去って、秋を感じる爽やかな晴天の一日だった♪

長女は、明日から大分の近くの小学校で3年生の音楽と、6年生の算数を担当するそうで、
いろいろ不安もあるようだったけど、彼女からのメールによると、またしても彼女の周りにはミラクルな縁がたくさんあるらしくてびっくりした(@@)

学校の教頭先生は静○で、工学部の友人がたくさん浜○にいるそうで、しょっちゅういらっしゃってるらしく、また、事務のおじさんの息子さんは浜○の南高校に勤務していて、佐○台に住んでいらっしゃるとか、同じ学年の先生も静岡出身で、また同じ学年の先生は旦那さんのかっちゃんの実家のすぐ近所だとか。。。。etc

彼女はどこの土地に行っても、いつも、周りの人々に恵まれていて、皆さんにかわいがられ、交友関係もとても豊。。。

きっと、彼女の行くところどこにでも不思議な縁がついて回っているような気がする。。。

これも、きっと彼女をとても愛してくれて、結婚式も見ることなく亡くなった義父母のお陰かも。。。。
なあんて、思ってしまう。

そういえば、結婚式のバージンロードを歩くパパさんと彼女のDVDには不思議な丸い球のような物がずっと写っていて彼女たちを祝福するかのように二人の間を浮遊していた。

パパさんから、旦那様のかっちゃんと、腕を組み替えたときには、その不思議な球は、消えた。。。。次女は「あれ、おじいちゃんと、おばあちゃんだね」といったのを、だれも否定しなかった。(@@)

一カ所でとどまる人生もいいけど、いろいろな土地でいろいろな人との出会う人生もまた良いものだな〜と、いつも私は思っている。。。

人生は死ぬまで一期一会の繰りかえしだな〜と思うこのごろ。。。

サルスベリ