子供の心理。。。。♪

sarasa1232006-08-30

 最近、ほんとに信じられないような子供達の事件が多くて閉口です(><)
こんなに立て続けに、凶悪な事件がつづくと、こういう異常事態に慣れていく世間の風潮がもっと怖い!

簡単に、親や子や、友人を殺める。。。
何故、そんな行為をしたら自分の人生も先は真っ暗なことなんか、冷静に考えるとわかってることなのに、後のことも考えずに、衝動的としか思えない短絡的な行動に出てしまう人間が増えてきてるんでしょう??

つい先日の、稚内で起こった三十万円で、友人に自分の母親の殺人の依頼をした少年。。。。
そんな、恐ろしいことを考える少年も異常だし、そんな相談に乗って本当に行動に出る友人も異常(><)

この二人の少年は、小学校の文集に父親に対するある思いをつづっていたらしい。
母親殺しを依頼した少年の父親は、数年前に母親と離婚したらしけど、文集には父親と同じ海上自衛隊の仕事をしたいと書かれていたらしい。

父親に対する思慕と憎悪の交錯したの複雑な感情が彼の心の中に棲んでいたのだろうか?

また、一方の殺人を犯した友人の父親も、失業の末、自殺したらしい。

物心着く前に、離別したりとか、病気で死別した場合は、ある意味、心の中であきらめと
納得した別れが出来てるのかもしれないけど、思春期の繊細で不安定な時期の子供心にも納得のいかない離別は、少年の心に暗くて、深い影を落としていくのかも。。。。

やはり、子供達のためにもお互い努力して夫婦は仲良く家族円満に暮らすように切磋琢磨ていかなくてはね。。。

百日草♪