夏の終わりに。。。♪

sarasa1232006-08-29

 夕飯の支度が終わり、ムックを連れていつもの高台の公園に行く。
100段ほどの石段を登り、見晴らしの良い芝生の公園のベンチに座りしばし休憩。
遠くに佐鳴湖が鈍い光を放って光ってる。

時折吹く肌に心地よい風が、夏の終わりを感じる。。。

公園を出てちょっと行ったお宅の上品な奥さんが、いつもムックに声をかけてくれる。
ムックも、それを期待していつも家の前でその奥さんがいるかのぞいている。

今日も「あら、ムックいつもおばさん待っててくれてありがとう」と、頭をなでてくれる。
「もう、夏も終わりねえ。この間のサザンの浜名湖のコンサートで夏の終わりを感じたわ〜」
と、遠い目をしてつぶやいた。

彼女も、会場には行かなかったけど、家でWOWWOWを見ていたらしい。(@@)
「最後の花火は、この公園から、遠くにかすかに見えたわよ!」と顔を輝かせる。
私が「サザン最高ね。ミスチルの桜井さん、ますますファンになったわ〜」というと、彼女も
「福山君ますますファンになったわ〜久々にワクワクして、ときめいたわねっ」と、無邪気な笑顔を見せて笑った。それからしばし、そのイベント話で盛り上がったのだった。

そう、若者だけでなくて、おばさん達にも、夏はなんだか、ワクワクするもの。。。
そして、夏の終わりは、楽しかった夏の思い出とともにちょっとセンチメンタルな気分になるわね〜。

外では虫の声が聴くこえるわ〜。

百日草♪