リタイア後の生活♪

sarasa1232005-06-17

 3日ぶりに雨もやみ、曇り空ながら洗濯物を外に干せてほっ♪
エアロに行くと、若いママやら古いママやらにまじって、結構なお年の方も2,3人いらっしゃる。

もう、最近見えないけど、去年なんか、ずっと病院の婦長さんやられてた方でなんと70を超えた方もいらして、よくみんなについてこられるな〜と感心してた。お元気にされてるかな?

そんな中で、50台とおぼしきある方は、ご主人のリタイア後、冬が近づく11月頃がくると沖縄に移住され、半年過ごされ、また春になるとこちらにかえって半年過ごされるご夫婦がいる。おばあちゃんがこちらで同居されてるから、沖縄に永住はできないらしい。

沖縄ではレ○パレスのワンルームマンションにお二人で住んでられるそう。
家具付き、ベットつき、電気製品付きだそうで便利らしい。
お食事は、台所も狭いこともあり、すべて外食だそうだ。
でも沖縄の食べ物がおいしくて気に入られてるとのこと。
いつもやせてられる奥さんだけど、こちらに帰られてエアロに顔を出されると、いつもなんだかふっくらされてる。きっと、沖縄の風土や食べ物がそうさせるんだろうなあ。♪
沖縄では新婚に戻ったみたいなの〜とのろけられる(^^;

我が家はもうちょっとさきの話だけど、そんな生活ができればいいな〜海外もいいな〜

でも。。。。。あれだけ会社にこき使われてたら、いくら強靱な体の相棒も、そのころには
くたびれはててぼろぞうきんのようになってしまわないかしら....(−−;

家のノウゼンカズラ