どんな人?

sarasa1232005-06-20

 梅雨の晴れ間はありがたいな〜♪
庭のむくげもいっぱい花をつけ始めた。ジュランタの紫のかんざしみたいな花は夏には涼しそう。ノウゼンカズラも自慢げに赤い色で主張してる。猫の額ほどの庭にある夏の花木はこれだけだけどなんかうれしい。(^^)

 昨日アジアンレストランで買った、ドアベル代わりのバンブーでできた吊り物が、風が吹くたびカランコロカラコロとかわいた音色を響かせる。うーーーんいい雰囲気♪
本格的な夏がくる前の、梅雨の合間のこの季節もなんかいいな〜

託児にいったらみんなで、隣の子育て支援団体のメンバーのことを話してる。
「ほらあのひとあのひと。。。」「え〜っとちょっと年配の」「あああ。ショートカットの」「はいはい、小柄な人ね」。。。。それだけの情報あればあああの人ね。とわかる。
。。。。でも、決して年配ではないし。(−−;後は見たとおりだから間違いないけど。
わたしなら、「ああ。ショートカットでなんか優しそうな人ね」ていうかな?

自分がいないところでみんなでその人となりを噂してるのをきくのはなんかこわいな。
自分もどんな風に言われてるのかしら?て心配だったりする。(><)

むくげ♪