ミュシャ展♪

sarasa1232005-06-19

 今朝早くパパさんはインドに旅立ちました。
よく働かせるわ〜。月に二回も海外出張。それも過酷な国(><)こうやって、日記に証拠を残して、過労死した際には、労災認定の証拠にさせて頂くワン。(でも。。。死にそうにはないわ)

長女と、先週から開催されてるミュシャ展をみに市美術館に行きました♪

その前に、バリのイメージたっぷりのアジアンレストラン。パ○カでランチ♪
ここ屋外もイメチェンして、ほんと、バリの庭園にいる雰囲気たっぷり。(いったことないけど、娘は夏行く予定)ハンモックで、くつろぐ人や、隠れ屋のようなスペースでくつろぐ人、バンブーでできた楽器を奏でる人。ブーゲンビリアや南国の植物に囲まれてほんと、アジアンなひとときでした〜グリーンカレーがおいしかったわ〜。(^^)

ミュシヤはその華麗な装飾品をまとった、美しい女性像が印象的で、昔からクッキーなどの箱でよく目にしてました。

季節の花や、宝石をテーマに身にまとった華麗なリトグラフやポスターはあまりに妖艶で
女性の心をたちまち虜にしてしまいますね。〜♪

しばし娘と絵の前で立ちすくんでしまいました。
とっても優雅な休日の昼下がりでしたあ。

帰り道、お城の公園の紫陽花がとってもきれいでした。
娘を持ってよかったわ〜〜(^^)

ミュシャ展♪