犬もストレス♪

sarasa1232005-06-07

朝、託児もあるので早めに切り上げようと、ムックの散歩を急いでいると、
GRのリュウ君のママが歩いて幼稚園にご出勤♪
いつもなら、「わあ、ムックちゃん♪といって、なでなでぎゅつ。をしてくれるのに
今日は、なんだか、愛想ないわ、〜頭なでてもくれないし。」。。。???

とおもいながら、急いでると、芝の、ちこちゃんにも会う。
ちこちゃんママの言うことには、最近リュウちゃんのママは、ピレーネ犬の、レオ君に脇腹3カ所ぐらいかまれたそう(><)それで、犬恐怖症になってたらしい。
まあ、うちのムックはかまれても絶対かみませんけど。保証できますわん。

ピレーネの、レオ君は、いつも石垣の上の家の中庭にいて、クマさんみたいな愛嬌あるお顔で、重そうな頭を、鉄のフェンスの間からだして、下を歩く人を見下ろしてる。
うちのムックとはお互い興味ないので、通り過ぎてもお互い無視。

が、GRのリュウと君は、どうも相性わるいみたい。
ピレーネ犬は、シロクマみたいに大きいけど、とっても穏和でかわいい。
えええーーーー!あのレオ君がーーーー?!
と、びっくりだったが、聞くところによると、毎朝晩散歩につれてってた、レオ君の
パパが、最近体の具合を悪くされ、散歩に行ってないみたい。

で、先日、久しぶりに息子さんがそとにつれていったとたん、GRリュウ君はつれていないのに、ただ幼稚園のお仕事から歩いて帰ってただけの、通りすがりのリュウくんのママを、どういうことか、ガブリとしてしまったようだ。(−−;お気の毒。

なんだかそういう話を聞くと悲しいな。
家族の一員として、マスコット的な存在で、みんなを癒してくれるペットが、
そういう事件を起こしてしまうといたたまれません。

いつも、60キロはあろうかと思うレオくんを我が子のように、かわいがってられた
レオ君パパのお優しそうなお顔を、思い出してせつなくなりましたあ。
早くよくなられて、以前のように、レオくんとお散歩できますように。

やっぱ、毎朝晩たいへんでも、散歩は欠かせないわ〜(−−;
じゃあ、また夕方のお散歩行ってきまーーす♪

シラン♪