しっかりしてよ ♪

sarasa1232005-06-14

 朝は早くプラのゴミだし兼ムックの散歩に行ってたら、狭い歩道のV字型に交差した道に救急車がいる。よくみると、道の脇にバイクと、反対側に黒いワゴン車がとまって、ワゴン車を運転してたと思われるまだ若い20台の女性が、おろおろした様子で携帯で電話してる。救急車に担ぎ込まれたのも、若い男性。あまり近寄れないので遠巻きに見ていた。

この道は一方通行でしかもワゴン車が通ってる道は、車がすれ違えないほどの細い道。
あんな大きな車で、確かに近道の抜け道かもしれないけど、こんな歩道を通らないでほしい。
もし、あと、わずかな時間差で私たちも巻き込まれてたかもしれないと思うとぞっとした。

若者といえば、日曜日夕方、パパさんがいつも行ってるセルフのガソリンスタンドで、ガソリンを入れてその後洗車、ここはセルフだけど、若いお兄ちゃんが洗車機にかけたあと、所定の場所まで車を移動してくれるのだけど、そのお兄ちゃんがパパさんのクルマを洗車機から移動し、ご自分で所定の場所に駐めながら、なぜかそのことを忘れて、次の人のクルマを
洗車して、そのまま、バックであろう事か、パパサンのクルマが駐めてあるのをすっかり忘れてその場所に駐めようとして、思い切りバックでぶつけてくれた(><)

うちの車はバンパーあたりがひしゃげ、相手の車も後部がひしゃげていた。

このスタンドのチーフらしき人が平謝りで、もちろん2台とも修理してくれると言うことで
昨晩遅く、菓子折とともに代車を持ってきてくれた。

今日、そのスタンドの前を通ったけど、例のドジなお兄ちゃんの姿は見えなかった。
くびになったんだろうか?

若い皆さん。よく寝て、よく食べてしっかり自覚を持ってお仕事してくださいねっ。

菖蒲♪