ガーデンパーク♪

sarasa1232005-06-12

 昨年、花博が開催された跡地が、市のガーデンパークになって、無料で開放されたというのを、犬友達からお聞きし、パパさんと行ってきた。

道中の橋の下では、梅雨の晴れ間の休日を潮干狩りをする人たちであふれかえっていた。

 ガーデンパークは駐車場も満杯の盛況ぶりで、去年はここに友人と、また家族で、また
娘の吹奏楽やらマーチングバンドを聞くためなんど足を運んだかしら?と一年のなんと早くすぎるのかしらと、しばし感慨に浸りながら、散策した。

様々なパビリオンはないけど、異国情緒ある国際庭園や、様々な季節の花が咲く百花園、そして、クロードモネの庭を再現したモネの庭は、昨年より、花々も定着し、季節の花に彩られ
睡蓮の咲く池も、水中植物も生い茂り、去年より趣のある庭になってた様に思う。
モネの庭にあるアンチックな銅製のベンチに座りしばし、庭をボーーーッと眺めていたい気分♪

また来週から出張で超人的な多忙を極めるだろうパパさんと、しばしののんびりとした時間を過ごせた休日の午後でした。(^^)

モネの庭♪