British joke♪

sarasa1232005-06-29

 なんで、外国人はあんなに、小粋なジョークが口をついてでるんだろう?
今日の英会話で、なんだか英国人の先生が、ヘアースタイルの雰囲気が違うので「散髪しましたか」
と、(一応英語で聞くと、)なんと「I am a twin,it's brother」といいはなった。

思わずうまい!!!と叫びたいような小粋なジョーク。
こちらも合わせて「it looks like very much」といってしまった。

アメリカンジョークならぬブリテッシュジョークである。

一見気むずかしく見えるおじさんだけどやはりユーモアーのセンスは満点だわ(^^)

おまけに、ご自分ちのお庭で収穫されたジャガイモをみんなに持ってきてくれたりもした。


さてさて、ご帰国の家のおじさんのお迎えにでもいきましょか?

散々、スパイシーな物ばかりだったろうから、今晩は、もちろん和食。

初鮎の塩焼き。なすとオクラの煮浸し。枝豆。冷や奴。もろきゅう。そして好物の刺身。
。。。。と、手のかからない物のオンパレードです。(^^;)

世界遺産3.コトミナール♪