不吉な使者♪

sarasa1232005-06-09

 お向かいのおじいちゃんが亡くなられた。93歳もなられてたんだ〜
ちょくちょく急救車がきては運ばれてられたけど、つい2,3日前まで玄関でデイケアの車を待つおじいちゃんの姿を見かけてた。

60歳くらいのお嫁さんは、耳が遠くなられてるおじいちゃんに子供に諭すように
「靴下はいた?」「ハンカチは?」と家まで届くような声で聞かれてた。
私がムックとその前を通ると気さくな明るいお嫁さんは、「ムックちゃんもいっしょにお見送りして」といって、みんなでバスの乗り込むおじいちゃんを手振って見送った。
おじいちゃんもにこにこして、手を振られてた。毎朝の風景。

家の二件隣の奥さんの言われるのは、朝プールに行こうと家を出ると電線にすごい数の
カラスが止まりカアカアと鳴いてたらしい。(><)
気味悪いので「早くかえりなよ」と、カラスに声かけてらしい。
前も、同じような光景がありやはり近所の方が亡くなられたらしい。(−−;

やはりカラスは不吉な使者かしらん?

そんなことを話してたら、お隣の東京の大学に行かれてるお兄ちゃんが、教育実習のため帰省され母校の高校に通われてるらしく慣れないスーツ姿で現れ、空を見上げながら
「あっ、地震雲だ。地震くる」と、つぶやいてる。
お兄ちゃんのママによると「この子、気象予報士みたく空よくみるのよ。前も西の方に地震がくるっていったら地震だったのお」といわれた。

その予想だけは外れてほしいわ〜〜(><)

明日は、お通夜、あさってはお葬式静かにおじいちゃんをお見送りします。合掌。

うちの時計草♪