幸せは、スプーンいっぱいのさじ加減♪

 久々に会うお友達と、小さなイタリアンのお店にランチに行きました。

御夫婦二人でやられているこの小さなお店は、とっても家庭的な温かい料理が出ます。

人手が足りないので、今日は、開店も15分遅れたらしく、お客さんも5組みほどで、お断りしていました。

サラダに海老とイカの生パスタ、コーヒ、ティラミスを頂きました。

お友達は、セレブリティな雰囲気で、年相応のきちんとした服装とバックで。。。。
それに比べ、私は、ムックの散歩のつづきみたいなガキっぽいいでたちでしたが。。。。
(いや、大人可愛いてことにしときましょ)(^^;)


彼女のドクターの旦那様とも私は15年前、英会話教室での知り合いですが、私とはタメ年で医者らしくない
とっても気さくなユニークなお人柄で、その、斬新な医療に対するアイデアと持ち前のずばぬけた
コミュニケーション能力で、色々な大病院で、活躍されていて。。。。。

いつも、「うーーーーーーーーん実に、順風満帆な絵にかいたような幸せな家族だな〜」と思うのですが。。。

この「絵にかいたような。。。」というのは数年前、我が家も、御近所のかたから私も言われてましたっけ。。。

ときは流れ。。。。。この数年で、良いこと悪いこと色々な事が、我が家を駆け巡りましたが。。。

ときに、「パパやンが生きていてくれればな〜」て思うことは、まだまだ日常茶飯事ありますが。。。

それでも、今日のように、初夏のような気持ちの良い天気で、ムックも元気で、散歩に行くと
色々な犬お友達とおしゃべりして

洗濯物も良く乾き、美味しいランチまで食べれて、庭のピンクのバラも開いて。。。

なにより、私が心も身体も元気で、こうして毎日平穏に暮らせてるだけで幸せと思えるわたしって。。。

ほんと、極楽とんぼ。。。(^^;)

幸せは、スプーンいっぱいのさじ加減ですから。。。。♪