mother’s dey

五月らしいさわやかな天候が続いています。
昨日は、パパやんのお参りに、長野から旧友がまた来てくださいました。

いつまでも彼のことを忘れず思ってくださって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。。
その旧友も、お父様を最近亡くなくされたばかりで、92歳と長寿を全うされたとはいえ、
親というものは、いつまでも元気でいてほしいと願うのが、正直な子供の気持ちですね。

とういわけで、今日は母の日なので、娘たちから嬉しいプレゼントを頂きました。

三女は、豊橋にある「コスタリカ」というイタリアンのお店に、彼女の運転でランチに連れて行ってくれました。

焼き立てパン食べ放題で、お店は、母の日ということで、大変な混みようで小一時間待ちましたが、
店内は、とても広く、おしゃれな色んなスペースの個室がたくさんあるのでとてもゆったりと静かな雰囲気で
食事をすることができました。

大変美味しくお腹がいっぱいになり、さわやかな五月晴れの遠州灘の眺望を眺めながら、気持ちのいいドライブでした。
海の上には、スカイダイビングをするパラシュートがいくつも見えました。
帰りに、以前長女と出かけたことのある「道の駅」に寄り、生シラスを買ってきて夕飯は「シラス丼」にしました。

夕方、次女たちがプレゼントを持ってきてくれました。
私の好きなローラーアシュレーのエプロンや、鍋つかみ、携帯ケースが同柄の布バックにセットになって
いました。
可愛くて、とても役に立ちそうです。

長女は、一昨日メールが来て、私に似合いそうなものを追加するので、来週中にちょつと遅れるよ。。。
て、メールが来ました。。。(^^;)ユニークな彼女らしくて笑えました。。。
ありがたいことです。

みんなのやさしさを
ありがとう♪