アリス。イン。ワンダーランド

 レデイースデイなので見に行きました。

うん十年前。。。。文学少女時代に(笑)小学校の図書館で、むねわくわくで読みふけってました。

不思議の国のアリス」    o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

大人になってからも、ディズニーのビデオで楽しんでました。

白ウサギの深ーーーい穴の中には、おしゃべりをする動物や、トランプの形の人間たちが住んでいるのです♪

そのアリスが19歳のお年頃になり、たくましく冒険を繰り広げます。

また、その白ウサギと出あったことで白ウサギのファンタジーな世界に迷い込みます。

3Dでしたが、アバターほどの3Dの効果は感じられませんでしたが、でも、なんといっても
きれいな映像のファンタジーの世界を十分楽しむことができました。

マッドハンター役は、ジョニーデップがまたまたド派手なメークで登場しています。

白い女王や赤い女王などの個性たっぷりの登場人物と、成長して自我を持ったアリスが

自らの意志で正義と戦います。

まあ、ストーリとかあまり深く考えず、きれいな映像や個性たっぷりの登場人物&動物の活躍を楽しみましよう♪