熊野の長藤ウォーキング♪

晴天のゴールデンウィーク♪、さわやかウォーキングにお友達を誘って出かけました。
熊野の長藤を観に行くのは
          
浜松に来た頃、もう20年前になりますが、家族で出かけて以来ですね〜(懐)

今日のコースは、豊田町がスタートです。電車も数分で着きますから、ゆっくり13キロ4時間で回れるな〜
と、楽観していたのですが、香りの博物館、熊野の長藤、天竜川河川敷でのランチ、磐田どっさり市。。。
でゆっくりしすぎて、ゴールでは、あやうくスタンプをもらい損ねそうでした(^^;)
              
          
磐田市香りの博物館では、「星野富弘」さんの花の詩画展が開催されていて、優しい色彩の花々と心を打つ言葉
がちりばめられた詩歌に癒されました♪ここで、しょっぱなからほっこりしすぎて時間とりすぎましたね(笑)
                
          
        
そのあとは、興徳寺→、若宮八幡宮、→行興寺(熊野の長藤)神社仏閣を見学、それぞれにボランティアガイド
による説明がありました。
          
          
              
樹齢800年の長藤の生命力、そして平安時代末期に当時の権力者平宗盛の寵愛を受けた熊野御前ゆかりの
長藤の歴史を聞くこともできました。




それから、天竜川治水事業90周年記念イベント会場で、国土交通省の活動を学ぶことができました。



河川敷でゆっくりおしゃべりしながら一時間もお弁当を食べていたため、ゴールが遅くなりましたが。。。

それから磐田南部どっさり市、鈴木農園で地産野菜などのお買い物をしてから一路ゴールの豊田町駅
少し遅刻ながら無事到着13キロの気持ちの良いウォーキングでした。



 母の日ということで、三人娘からプレゼントいただきました♪
午後留守にしている間に、次女が、プレゼント持ってきてくれてたようです。

可愛い夏のリネン地のお洋服♪

長女からは、mont bellの夏のウエアとネックカバー♪

三女は、今流行のワイドパンツ♪

そして夕飯は、三女が私の大好きなタイ料理などを作ってくれました。
フードプロセッサーで、ほたてや白身魚を練り状にして、トートマンプラー(タイ風さつま揚げ)や
生春巻き、そしてバーナパウニャソースもフードプロセッサーで手つくり♪
そして、ほうれんそう、アンチョビ、鯖缶でパスタ♪

なかなかの腕前ですね〜。クックパッドが先生ですが(^^;)

。。。。と、ありがたや〜〜〜の、母の日でした*1


 母の日ということで、三人娘からプレゼントいただきました♪
午後留守にしている間に、次女が、プレゼント持ってきてくれてたようです。

可愛い夏のリネン地のお洋服♪

長女からは、mont bellの夏のウエアとネックカバー♪

三女は、今流行のワイドパンツ♪

そして夕飯は、三女が私の大好きなタイ料理などを作ってくれました。
フードプロセッサーで、ほたてや白身魚を練り状にして、トートマンプラー(タイ風さつま揚げ)や
生春巻き、そしてバーナパウニャソースもフードプロセッサーで手つくり♪
そして、ほうれんそう、アンチョビ、鯖缶でパスタ♪

なかなかの腕前ですね〜。クックパッドが先生ですが(^^;)

。。。。と、ありがたや〜〜〜の、母の日でした*2


 母の日ということで、三人娘からプレゼントいただきました♪
午後留守にしている間に、次女が、プレゼント持ってきてくれてたようです。

可愛い夏のリネン地のお洋服♪

長女からは、mont bellの夏のウエアとネックカバー♪

三女は、今流行のワイドパンツ♪

そして夕飯は、三女が私の大好きなタイ料理などを作ってくれました。
フードプロセッサーで、ほたてや白身魚を練り状にして、トートマンプラー(タイ風さつま揚げ)や
生春巻き、そしてバーナパウニャソースもフードプロセッサーで手つくり♪
そして、ほうれんそう、アンチョビ、鯖缶でパスタ♪

なかなかの腕前ですね〜。クックパッドが先生ですが(^^;)

。。。。と、ありがたや〜〜〜の、母の日でした*3


 母の日ということで、三人娘からプレゼントいただきました♪
午後留守にしている間に、次女が、プレゼント持ってきてくれてたようです。

可愛い夏のリネン地のお洋服♪

長女からは、mont bellの夏のウエアとネックカバー♪

三女は、今流行のワイドパンツ♪

そして夕飯は、三女が私の大好きなタイ料理などを作ってくれました。
フードプロセッサーで、ほたてや白身魚を練り状にして、トートマンプラー(タイ風さつま揚げ)や
生春巻き、そしてバーナパウニャソースもフードプロセッサーで手つくり♪
そして、ほうれんそう、アンチョビ、鯖缶でパスタ♪

なかなかの腕前ですね〜。クックパッドが先生ですが(^^;)

。。。。と、ありがたや〜〜〜の、母の日でした*4

*1:´∀`*

*2:´∀`*

*3:´∀`*

*4:´∀`*