身もだえするムック♪

sarasa1232006-01-25

 昨夜はムックを家の中に入れてやれなかった。
パパさんが会社のトラブルで、夜の11時頃に「今夜はいつ帰れるのかわからないので先に寝ててください」とメールが来たので、テーブルの上に食事の用意をして寝てしまった。

原則的に、我が家はパパさんの晩酌が終わってからムックの登場。
だからたま〜に、家の中に入れてくれない日もある。

パパさんはなんと朝の5時頃帰宅後、夕食兼朝食の食事とビールと焼酎を飲んで、そのままこたつで眠ってしまった様子。本当にお疲れさまです。

2時間後、今日は国内出張なので駅まで送っていこうと、用意をしていると、ムックは禁断症状が出たように身もだえしながら窓の外から、家の中を見てる。私が出かけようとすると気配でいつもわかるようだ。

「なんで〜。昨日は夕方から僕をほったらかしにして、今朝もまだお散歩してないしご飯も貰ってないのに〜。。。。おでかけーーー?!(怒)」とムックの心の声が聞こえるようだ。

そして、車が出て行くのをフェンスの隙間からストーカーのようにのぞいてる。
30分後帰宅したときもまた、フェンス越しに疑惑のまなざしでのぞいてる。
現金なもので、ちゃんと日課の散歩が終わってるときは、私が出かけようが「また、おでかけですか〜」といった風で小屋から出てきもしないくせに。。。

やれやれ。今から出かけなきゃなんないけど、お散歩ねえ〜(−−;)

毎日のスケジュールとはいえ、一回ぐらいパスさせてよ〜。

スーパーにあった、におい桜♪