年明けのスーパーは。。。♪

sarasa1232006-01-06

 つい、1週間前までは、スーパーには活気がみなぎり、店員さんも一オクターブ高い
声色で「へぃ。いらっしゃいませーーー」と、いそがしそーーに走り回り、
店頭にも正月用の品物があふれかえり、そして値段も2倍に跳ね上がり、それでも買い物客もついつい衝動買いしてしまう誘惑に満ちていた。。

今日の昼下がりの、近くのスーパーは全く死んでいた。
その上このところの、北日本の大雪で、野菜の値段も高騰してる。

大雪の地方の方にとってはそれどころではない死活問題なのだから、そのくらいで文句も言えませんが。。。

あれほど並んでいた正月用の、商品は売れ残ってしまった、かまぼこや、黒豆や、きんとん
鏡餅etcは、いったいどうするんだろう。。。。。???

それはそうと明日はささやかな、年末のお買い物券が当たるくじの当選発表が店内にはりだされるらしい。
毎年、当選番号の書いてるくじ券をレシートと一緒に捨ててしまうのに、今年は珍しく
財布に残ってた。

明日あたるといいな〜。

王宮♪