韓国旅行♪

sarasa1232006-01-05

 ソウルを満喫した3日間でした。今回の大きな目的のビョンホンシゆかりの場所へは、方向音痴の私は、歩く地図帳のパパさんが頼みの綱でした。おかげでガイドブック片手に
たくさん歩きました。この3日間は、ソウルは珍しく温かな日でした。タクシーの運転手さんも無愛想にみえますが、道に迷って遠回りしたときは、料金をやすくしてくれたりと、
誠実な人柄はさすが、儒教の国だなあと思いました。

ソウルは、東京の1/3の面積に1.200万の人口が住み、高層ビルの建ち並ぶ坂道の多い町並みでした。それでも、なんだか懐かしいような郷愁を感じるのは、愛しいあの人の住む町だからでしようか(^^;)

ビョンホンシ御用達の焼き肉屋さんやケーキやさんにも行きました。チェジユさんやその他韓流スターのサインがたくさんありました。おいしかったあ(^^)店のドアが開くたび
あの方が来たかも(笑)とちょっとどきどきでした。。。

美しき日々のロケ地、ソウルタワーや明洞のミンチョルがヨンスにプロポーズしたカトリック教会のマリア像の前。。。や天国の階段ロッテワールド。冬ソナのユジンの家や高校
もついでに(笑)見てきました。

有名なアカスリや汗蒸幕エステ一通りやりました。ここは日本人相手に商売気が見え見えで、ちょっと幻滅でしたが、とっても気持ちよかった(^^)

壮大な季朝の残映である王宮や、伝統工芸の街、仁寺洞で雑貨を買ったり。。。

夜の南大門市場ではビョンホンシのお顔の靴下たくさん買いました。(^^;)

韓国料理はどれもおいしく、大満足♪よく食べよく歩いた3日間でした。
帰国する日の朝は6時過ぎにホテルからタクシーで24時間営業のヨンさまのよくいかれるという牛スープ店にも行きました。

ソウルは懐かしくそして、大好きな街になりました。
パパさん、私のミーハーな夢につきあってくれてほんとにありがとう♪
あとで写真少しアップしておきます。http://photos.yahoo.co.jp/bc/tami_muk/lst?.dir=&.view=t

焼き肉やさんにあったビョンホンシ、チェジュシ、リュウシオンシetcのサイン♪、