父親似の娘♪

sarasa1232006-01-22

 風の強い寒い日曜日。でもおかげでパパさんの一週間分の大量の洗濯物もよく乾いた。
せっかくの休日も、朝からpcの前で仕事に追われてたパパさんは、やはり解決しないのか、会社にご出勤。ご苦労様です。

その間に、長女と、寝具やさんの婚礼布団フェアーというチラシがあったので、出かけてみた。

ちょっとのぞきに行っただけなのに、まだ、ベットもダブルかクイーンかなにも決まってないうちに、店のおばちゃんは、勝手に「これにしましょ、このダブルの羽毛布団30万のところ13万です!絶対お得!!」と勝手に、決めにかかる。。。。まあ、お買い得かな〜。と、押し売りに弱い私の気持ちが動いてると、サスガの父親似の娘は「まあ、いろいろ見てみますから、まだなあんにも決めてないし。。」と、ソフトな口調でやんわりおばさんをけん制する。

そして、「ほんとにどのぐらいが相場かいろいろ量販店ものぞいてみる方がいいわ〜」
とわたしのせっかちに水を差してくれた。

いつも、彼女は、買い物上手。私が買ってきた日用品でも「おかあさん。○○堂のチラシみたあ?あそこならいくらで売ってるのに。。。」と反対に諭されることしばしば。

きっと、しっかり者の奥さんになりそう。。。。とても見た目はそんな風にはみえないけれど。

しかし、式の日取りが決まってるだけで、まだ衣装も、もちろん家具も二人で住む家も何も
決めていない。「マダ大丈夫よ〜。借り家ももうじき新築が建つからそれまで待ってた方が良いわ〜。」と、マイペースなのんびりや。

そんなことそっちのけで、最後のあがきに、職場や、学生時代の友人達との旅行の計画に余念がない。。。(−−;)

まったく、この娘は、大物だわ〜。

冬の釣り人♪