いやなじいさん♪

sarasa1232006-01-18

 夕方のムックの散歩の時、たまに会う70くらいのじいさんが居る。
大きな体に小さな可愛いヨークシャテリアをつれて、おリボンやらお洋服を着せて、不釣り合いに歩いてる。

最初のうちは「可愛いね〜」と挨拶程度に声掛けしてたけど、向こうのヨークシャテリアが
ムックが怖いからかきゃんきゃんと、威嚇して歯をむいてうるさくほえ続ける。だから、小型犬は苦手。。(><)

じいさんも、ムックに合うたび「おおおーでっかい化けもんがきたでーーー。食われるでーーーにげろーー」とオーバーなしぐさで、不敵な笑みを浮かべるので、気分悪くなる。
きっと、この人は犬は飼ってるけど、犬の種類による性格とかよくわかってないらしい。

ムックはそんな犬とじいさんには、いつも「あっしは関わりありやせんから」という風にうつむき加減で通り過ぎるだけ。。。ゴールデンは寛大だから、いくらほえ続けられようが、かまれようが反撃することはまずない。

今日も、あのじいさんとヨークシヤテリアのコンビが公園の入り口に立ってこちらを見てた。

あーーいやだわ〜。と、テンポをゆるめ、どっかに行くのを待ってたら、いつの間にか
消えていた。アーーー良かった。また化け物呼ばわりされるところだったわ。

と、足を速めたとたん、なんと、公衆トイレの中から「ウーーーキャンキャン」と通り過ぎるムックにほえたてる声がする。(><)サスガ犬の嗅覚はすごいわ〜。トイレにはいってるのにわかるのね。

なんと、あのじいさんは、犬をトイレの中に入れて連れションしてるらしい。(><)

そんなことしなくてもそんなに歯をむいてほえる犬なんか誰も連れて行かないわ〜。

それにしても、年を取ったら、憎まれ口を聞くのはおやめになった方がよろしいわ〜。
かわいげがないと、みんなにきらわれますわよん。

おねんねムック♪