春の陽気♪

sarasa1232006-01-30

 今日は、朝方は曇りがちながら、春のように穏やかな日だった。
買い物がてら、佐○湖を通りぬけ、カメラ持参で少し歩いてみた。

一枚写真を撮ったところで、充電が切れてしまった。。。残念。
そういえば、先日娘に貸したまま、充電するのを忘れていた。。。(−−;)

しかし、こんな春のような陽気だと、散策する人たちの顔も柔らかな表情になっている。
すれ違いさま、みんなが「こんにちは」と挨拶を交わす。

寒い時だと、うつむき加減で、苦虫をかみつぶしたような表情で通り過ぎる人も多いのに。。。

心模様は天候にも左右されるものだわ〜。

しかしながら、挨拶のタイミングはなかなか難しい。
道で遙か向こうから近づいてくる知人と会ったときも、いつもどの辺で挨拶しようかな〜と迷ってしまう。。。。あまり早くから会釈すると、間が持たないし。。。全く無視して
近づくのを待つのも、わざとらしいし。。。

きっと、相手も、同じこと思ってるんだろうな〜と思うけど。。。。

今日の湖♪