ほんとに犬?

sarasa1232006-01-31

 このところ、パパさんは会社が大変そうで、毎日朝は6時過ぎに出て行き、夜は12時を過ぎる。先週など朝方になった日もあった。(><)
それでも、きちんと朝晩食事する人なので、夜の食事の遅い日は、朝はおにぎり2個と果物を持たせて車で食べることもある。

夜も2時だろうが3時だろうが食事をしてから寝るので、片づけが終わると、とんでもない時間になる。。。。で朝は6時前に起床しないと食事の支度が出来ないので、ちょっときつい時もある。。。

たま〜に、そんな日の朝は、娘が7時に家を出たら、こたつにはいって8時の「とく○ね」が始まるまで
ムックとだらだらしてる。。。託児のある日はこんなのんびりしてられないけど、
その他の日はお稽古ごとだし、10時に家を出ればよいので楽勝。。。。
年齢とともに自己防衛がうまくなってきたわ〜(^^;)

ムックも不夜城のような我が家で、寝不足がたまってるのか私の肩あたりにあごを載せて、うとうと眠ってる。。。

「どーーせ、8時にならないとお散歩にも連れて行ってもらえないし、ごはんももらえないから。。。」とよくわかってるようだ。

日だまりのようなムックのあたたかいフワフワの毛に包まれて何ともほんわかほんわか。。。。♪

こいつはほんとに犬なのかしら。。。きっと、甘えんぼ坊やの生まれ変わりに違いないわ
といつも思うひととき。。。