鏡開き♪

sarasa1232006-01-11

 きょうは、鏡開き♪
床の間と仏壇の前の丸餅をおろしてきて、昨日一日早く間違って煮てしまった小豆の中に
焼いたお餅を入れて。。。。なんと、朝食代わりに食べました(^^;)

どうせ、パパさんは、帰宅して遅い夕飯を食べたら、とてもぜんざいまでは食べれないので
朝の6時からぜんざいが朝食。。。しかもお餅を2個も入れて。。。

まあ、あの人の胃ならだいじょうぶでしょう!

お昼に、たまに行くお気に入りのカフェに行ったら、おばさん達を1時間足らずで
追い出そうとする意地悪なおにいさんウエイターの姿は今日もなかった。
これで、このところしばらく見ていない。。

変わりにちょっと、小太りのにこにこ愛想の良いおにいさん?おじさんにいれかわってた。
やっぱ、あの意地悪なウエイターは誰かの投書でもあって(笑)首になったのかしら。。。。

それで、ウエイトレスのおねいさんも、やけにサービスが良く、何度もからになったコップに水をつぎに来てくれて、なんだか気持ち悪いほどだった。。。

やっぱ、サービス業は愛想が一番!!

でも、そーーーしていただけば頂くほど、あまり長居しちゃいけなあいかな?なんて思って早めに退散する気になるから人間の心理って不思議なものだわ〜。

南大門♪今日テレビでここから拉致被害者に向けて
うったえるラジオ放送を流しているのを見た。皆さんの耳に届けばいいのに。。。