モザイカルチャー世界博♪

 チケットは、ずっと前から購入していましたが、なかなか行く機会がなかったのですが、今日、次女とせら&みゆうちゃんと行ってきました。

平日なのに、結構混んでました。

「モザイカルチャ」。。。とは、絵画や彫刻などの芸術と、草本植物の葉や花の魅力を
生かす造園や園芸の環境創造技術が融合した全く新しい文化創造のジャンル。。。
だそうです。。。(^^;)

世界中から25ヶ国97都市から作品が展示されていました。

なかなか見応えがありました。

園内はひろーーーーーーいのでせらは途中眠くなり抱っこもしましたが、よく頑張って
歩いてました。

お昼は、ナンカレーやロココライスなどを食べました♪

モザイカルチャーはもちろんすばらしいけど、フラワーパークといえば、
大温室クリスタルパレスのベゴニアや、バラ園も見所ですね♪

4時間ほどいて、シャトルバスに乗って駐車場まで到着する頃には、せらはすっかり爆睡でした(笑)