お雛様。。。♪

 来月初めが出産予定の長女の赤ちゃんは女の子ということで、(3月に生まれる次女の第二子も女の子)
人形店の展示会に行ってきた。

やはりお人形は「顔が命」ということで、予算よりオーバーしたけど、作家作のきれいなお顔の三段飾りを予約してきた、ふたつは大変だから、次女のは、来年でいいわ〜。

直接、来月くらいに、大分の方に送ってもらうのだけど。。。

いやはや、クリスマスプレゼントに出産祝いに。。。お雛様に。。。といろいろ散財続きだけど、
実家の母もこうやって、私たち三人の娘達にしてくれたことをまた自分も娘達に。。。。

だんだんこうやってグランマになっていくのね
(編集してもなぜか回転できてない)謎

BY THE WAY
先日、ちょっと先輩のこれまた社宅時代の旧友から電話で、彼女曰く「今大学に通ってるのよ。」
とのこと、中国文化を勉強しているらしい。

彼女の定年したばかりの旦那さんは、彼女のお母さんと(笑)故郷で同居して、彼女は教師をしている娘さんの隣に家を建て孫の面倒見ながら円満別居生活をしているのだけど。。。。

大学では、彼女と同世代、もっと上の人達がとても前向きで、海外留学したり、いろんな資格をとったりetc

「美しい未亡人の(爆)あなたはまだ若いのだから、何でもできるよ!前向きにやりたいことなんでもやって!」
と、ハッパをかけられた。

娘の出産が終わったら、それから、もっとやりたいことを実行しなくちゃ!
長くやってるハンギングバスケットのマスター資格もとってないままだしまだまだほかにもやりたいこといっぱい!

孫の面倒に明け暮れるには、まだまだ10年以上早いわ。。。(^^;)