こんにちは栞ちゃん♪

 夜中の1時頃、長女が破水したらしく、あわてて病院に連れて行き、3時頃まで付き添ってたけど
まだ生まれそうにはないので、いったん帰宅し仮眠をとった後、今朝から再び病院に出向き
ちょっと、微弱陣痛だったので、陣痛促進剤を点滴してからまもなく本格的な陣痛が始まり

お昼の12時41分可愛い女の子が誕生しました♪

2週間ほど早かったので、2、642グラムと、少々小さめでしたが元気いっぱい手足を動かして
大きな声で泣いてます。

名前は、サザンファンであるダーリンとグランパ(笑)の要望で「栞のテーマ」から
  栞ちゃんです。
優しい女の子らしいお顔をしてます。

娘の生まれたときにそっくり!てことはグランパ似ですねっ、

何よりおめでたい♪これで一つ肩の荷が下りました。。。ふーーーーーーーーーっ

それから帰宅し、あわててお着替えをして、ご近所のお通夜にでかけました。

明日は栞ちゃんのパパも大分から駆けつけるらしく、
私も葬儀の受付を頼まれてて朝早くから精進落としまで、お手伝いで出かけなくちゃいけなしし。。。


なんやらかやと、大忙しの年の瀬ですわ♪