花は癒やされますね〜♪

陽気に誘われて、久しぶりにガーデンパークにでかけてみました。

35万本のネモフィラの青い絨毯♪が目的でしたが、若干、花の時期が
盛りをすぎていたかもしれません。中旬ごろが一番青色も冴えていたかな?

でも、ネモフィア畑の前を行き交う遊覧船の風景は、ちょっとした
リゾート地に来てるような雰囲気を味わえますね♪

ゴールデンウイーク中ということで、色々なイベントも行われてました。

ローズ&バニラのソフトクリームも美味しかった。

花の美術館は、もう、半月ぐらいすればバラが花盛りでもっと豪華になることでしょうね。

今回、クリスマスローズの小道 ていう場所が新しくできていて
深い新緑の小道の両脇に、うつむき加減にいろいろな色のクリスマスローズ
植えられていてなんかいいかんじでした。

バラが満開になったらまた来てみましょう♪

花々に癒やされた一日でした。。。。