整体

 鍼で良くなったように思えた腰でしたが、やはり痛みがぶりかえすようで
今日は、整体に行ってきました。

気功と整体を組み合わせたような施術で、ポキポキとか痛いことはやりませんが、
脚や腕をゆらゆらさせたり、ゆっくり屈伸させたり、と、やさしい施術で体のゆがみを矯正して
いくようです。やはりひどい肩コリと、首のゆがみからから腰にまで来ているようでした。

それより驚いたのは、わたしがしゃべる言葉を聞いて「もしや、四国の出身?香川とか?
金毘羅さんとか?」と先生が言われたので、「なんでわかるの???」
と、目が点になりました。

聞くところによると、奥様のお友達が金毘羅さんの近くにいらして、イントネーションが
そっくりだな〜と思われたようです。

こんどそのお友達のところに遊びに行くのでお土産用に、
「今、数珠でネックレスを作っていたところなのよ!」
と、帰り際、奥様がいわれたので、またまたのタイムリーな偶然に驚いたのでした。

そのお友達は○○歳だけど、、、というので私は二つ上です。というと、「えーーーー若い!」
と、言われました(嬉)
でも、もしかすると、そのお友達も私の知ってる方かもね。。。。

一週間後にもう一度来てくださいということで、首肩もすっきりとして帰宅しました。
ムックの散歩は、そろそろ始めたのですが、痛くなければエアロもやっていいですよ!
恐がって動かさないと筋肉がなお緊張してしまうから。。。とのことでした。

それにしても、なんだか最近、娘の車屋さんといい初対面の方との出会いに、
なんか、運命的に引き寄せられるような摩訶不思議な縁があるのだけど。。。。

長女にメールすると、パパやんがそこに行けって連れていくのかな〜
というので、そういうこともあるかも。。。。とおもえるのですが。。。。。いや〜〜不思議。。。。