ろばのみみ

 以前から、気になっていたお店に三女と夕食に出かけました。
ここは、モロッコ料理を主にタイ、インドネシアベトナムなどの多国籍料理が
食べられるお店です。

店内に入ると、モロッコの民族衣装を着た素敵なご夫婦が笑顔で出迎えてくれました。

ロッコの雑貨コーナーがあったり、壁のスクリーンには南国リゾートの映像が流れていて、
なんだか、異国の旅先にいるようで、エキゾチックな雰囲気に満ちていて、
癒やされる空間でした。。。。、とても私好みでした♪

料理は、私はモロッコタジン鍋を注文して、娘はモロッコひよこ豆カレーを注文しました。

タジン鍋は、今巷でも話題になってるらしく、とんがり帽子の形をした陶器のふたが付いた
ロッコの蒸料理で、ほとんど油を使わず、鍋のなかで蒸気が回転するため、野菜から出る
水分を逃がさず食材のうまみがぎゅとと凝縮するそうです♪
トマトソースが鶏肉と野菜とマッチしてとてもあつあつで美味でした♪
主食として、ナンか、クスクスか、ライスか、チャパテイがチョイスできます。
   ←これはとんがりのタジン鍋のふたを取ったところ
アツアツです!
食後にナタデココとアイスの黒蜜かけを食べましたが、アイスが量が多いのだけど
寒い時期だから、ちょっとアイスがまだ凍ってて固かったかな?(笑)

ここでは毎週末には、ベリーダンスショーやjazz、ボサノバ、写真展や陶器展などの個展など
イベントも多く、多国籍料理を食べながら楽しめるようだから、又機会があれば出かけて
みたい♪