やはり東洋医学ですね。。。

 一昨日、盲学校の治療院の日だったので、腰に3か所ほど鍼をしていただきました。

特に左側のつぼにぴったり当たったのか、鍼を入れた時、鍼を刺した痛さではなく、
ズーーーーーーンと体の奥深くに響く感じがあり、「あっ、効くかも!」
と思った通り、帰りには、痛みがずいぶん緩和されフットワークも軽くなりました。

外科に行っても、電気を当てて飲み薬塗り薬でなんだか、時間かかりそうでしたが。。。
ぎっくり腰には、東洋医学の鍼の効果を実感したわけです。

というわけで、昨日は、託児にも出かけることができ、
今日は、みゆうちゃんの検診の日だったので、せらを預かることができました。

適当に、近所の空き地でボール投げをして遊んでやってからは、ムックと庭で勝手に遊ばせてました。(^^:))
また、はりきりすぎると再発するのも怖いからね!

そういえば今日でぎっくり腰になった1週間ですわ〜。まあ順調な回復ですね。
皆様には、心配していただいて本当にありがとうございました。

そうそう、この今年の干支のとらのおもちゃ。
託児のお仲間から教えていただいたのだけど、牛乳パックと、紙コップで作り、
おしりについたひもを濡らしたテイッシュを挟んでひっぱると、ゴーーーーーーッて、
かなり迫力の泣き声がするのです♪

みゆうちゃんはあまりの大きな音に泣いちゃいましたが。。。。