ムック受難の日。。。♪

 夕方ムックの散歩に出かけていると、突然、道の向こう側からリードーをしていないご近所のコーギー犬がムック目指して、一目散に走り寄ってきた。

きぇーーーと叫ぶまもなく、必死で、ムックの体中を噛みまくる(怖)
ムックは、腰が抜けてしまい、足はブルブル(><)情けない

ムックを抱えて逃げることもできず、かといって攻撃的になってるコーギーを押さえることもできず、ただ「ラッキーおうちかえってちょうだい!」。。。と叫ぶしかできなかった。
そのうち、そのコーギのお宅で飼ってるもう一匹のアイリッシュセッターまでが出てきて、この子はフレンドリーなんで、ただムックの周りを回っていただけだったけど。。。

たまたま、ご近所の奥さんが、応援にきてくださり、そのお宅に知らせに行ってくださったのだけどたまたまお留守だった。
そこで、コーギーの首輪を持っててくださってる間に、ムックを我が家に避難させ何とかその場を切り抜けたのだった。

後で、そのお宅の奥様が謝りに見え、庭の鍵はかけてて出られないはずなのに何で?と不思議がられていたけど、どうも近所の小学生のいたずらで、外側からかけてる鍵を開けたらしい!

犬を飼ってると、いろんなトラブルがあるもので。。。
お互い気をつけないとね。。。。

それにして図体ばったりでかくて、ほんとに気弱なムックなのでした。。。まあ、毛が多くて肉まで到達するのに大変なのか
たいした怪我はないようでよかったけど。。。。