ためいきつけば。。。♪

 パパやんの、学生時代の友人達との交流と、その行動力には、いつも感心させられる。。。

一昨日も、夜中に、弱気な電話をかけまくったらしく、翌朝、6時頃から東京の友人が突然の電話で、今日2人でそっちに伺いますとのこと。。。

その一人の方は、肝臓癌の末期だというのに。。。、でも、西洋医学から見放され、東洋医学の、健康食品や食養生びわ灸などで、驚異の免疫力をあげて、ゴルフやら旅行に行きまくってられる。

昔話で盛り上がり久々に、おいしいお酒を飲んで、ストレス発散できたらしくその夜は久々に爆睡していた。

友人達との、温泉旅行やらゴルフやらの計画をいっぱいたてて帰還された。

なにか、あると、こうやってみんなにSOSをだして助けていただいている。
人徳があるというか、。。。やっぱ自己中で、みんなにいっぱい迷惑かけても、それでもみんなに憎まれず好かれる得な性格だわ〜(^^;)

その友人の言われるには「つらいときは、思いっきりため息つけばいい。。。そうやって体中の緊張をすべてはき出して楽にしろ」。。。
そういえば、昔のさだまさしの「無縁坂」て歌でもそういってるわ(^^;)

なにかと、ためいき。。。。というのはマイナーなイメージがあるけど、最近、気功に興味のある私は、そうやって、体の中の邪気をはき出すというのは、気持ちのいいことだわと実感している。

世の中には、目に見えない大きな力が働くことがよくある、とおもう、気持ちの持ち様、信仰、etc...

我がはからいにあらずや。。。。

最近パパやんが復活して吹いてる昔のファゴット
プレーヤーできいてる昔のクラッシック♪