世の中捨てたものではない♪

 一年中で、一番私のお気に入りの、さわやかな五月晴れの、気持ちのよい季節を迎えている。

多肉植物で、ハンギングタブローを作り、風通しのよい屋外につるしてみた。


小振りな、ピンク色の可愛い薔薇のアンジェラが今花盛りを迎えている。。。

人の世の日常は、なかなかこのすがすがしい陽気のようには、いかないのが常だけど、それでも、この頃は、いろいろな人の情けや優しさに感動することが多い毎日。。。ありがたいこと。。。

一昨日は、ハッピーなニュースも舞い込んできた。
なんと、長女のダーリンのかっちゃんは、来年?赤ちゃんが生まれたら、跡取りのいない我が家のために、生まれた赤ちゃんを我が家の姓にしてくれるつもりだと。。。

かねてから、長女は、パパやんの故郷の土地で住むことを望んでくれていて、自分たちは長男夫婦だから名前は変えれないけど、生まれた子供を、女の子でも男の子でも、パパやんの姓にしてくれる覚悟らしい

向こうの親御さんに許しをもらわなければならないけど、かっちゃんの意思は強いらしい!

世の中、良いことも悪いことも順繰りにやってくるものだわ!