35日法要

18日から今回は、次女とちび二人を連れて、35日法要のため
帰省しました。もちろんマイカーでね♪

長女のうちでは、かっちゃんがお手製のピザ(3種類)
カルパッチヨやじゃがいものポタージュやコールスローサラダ。。。。
どこのイタリアンのお店にもまけない美味しさでした♪(感激)]

かっちゃんは、ひそかに、カフェを開くのが夢だったらしく(笑)これならそこらのお店には
決して引けを取りません(きっぱり)

法要は20日だったのですが、それまでレオマワールドという、娘たちが
幼い頃に、従姉たちと帰省のたびに良く出かけたテーマーパークに行きました。
一度閉園したのですが、再びニューレオマワールドとしてリニュアールしたのです♪

ここはとっても高台にあり飯野山もみえ、広々してすがすがしくて気持ちいいのです♪

子どもたちの乗れる乗り物に乗り、わたしはせらくんとレディーバードコースターという小さな十レットコースターに乗りましたが、カーブで振り落とされそうで恐かった(^^;)

レインボーバンデットやメリーゴーランドやレッツゴートーマスなどに
のって楽しんでました。

高台にあるアジアの寺院を再現したアトラクションにも久々に行きたかったけど
今回時間ありませんでした。

ここの温泉とバイキングもなかなかいいのです♪

と。。。しっかりあそんで、翌日は、姪の子供たちもあわせればちびが6名も
いてまるで幼稚園状態のにぎやかな法要でした。

きっと若い孫夫婦やひ孫にお参りに来てもらい母も喜んでくれたと思います。

無事納骨もすませ、母もご先祖様たちと安らかに眠っているでしょう。

やれやれひと段落でした。
もちろんうどんも食べました。
ここは、先日テレビに出てた店♪だけありすごい行列でした。

帰りの新名神の土山SAで、かえる6匹が(おむかえ)ついてるかわいい
信楽焼の傘立て衝動買いしてしまいました。

12、000円のところ店のおばさんが7、000円でいいよと
いいましたが
5、000円に値切りましたけど。。。(^^;)
手作りの一点ものです♪