さわやかウォーキング♪

久しぶりにさわやかウォーキングに出かけました♪
スタート駅は三河安城なのですが、一駅間違えて、安城駅で降りてしまいました(^^;)
。。。。偶然にも同じく間違えた人が何人かいて、笑えました。。。。でも、出口はでないでよかったわ(笑)

3,6キロほど歩き、でんまあとに到着(地元の農作物直売所ですね)ここで、ニンジンジュースを飲んで
ひとやすみ♪
そこから、コスモス畑の脇を歩き3,9キロでデンパークに到着しました♪
ここでは「収穫祭」開催中で、カラフルに飾られたハロウィンの雰囲気で満載でした。
ここで、ウインナーとビールで一息とおもったら、手作りウインナーを買う人たちで行列ができていたので
ウインナーはお土産に購入して、ここでおつまみでビールを飲んだのでした♪お友達とお茶で乾杯♪
これが、間違って黒ビールでしたが。。。。。(^^;)

園内をひとまわりして、再び出発!しかしながら今日は暑い(^^;)
汗をかきかき4,6キロで、さくら学園到着!学園祭が開かれているようですが。。。。時間的にパスして。。。。
0,7キロで神杉酒造到着!
ここは、昨年も行きました。新酒の試飲や酒足湯でほっこり♪

そこから1,6キロで安城サンクスフェスティバルが開催されている安城市内に到着♪
ここでは無料の商店街の方が美味しいぜんざいをごちになり、疲れた体にしみわたりました♪

フェスティバル会場はもう、時間的に店じまいしかかっていたのですが、屋台の焼き鳥を食べたり

さんまの塩焼きとまたまたビール♪(もちろん今日は車の運転なしよ)

それから、安城市といえば新美南吉のウォールペイントが描かれている商店街を歩き
南吉館という喫茶店でコーヒーを頂きました♪
店内には南吉関連のグツズなどが販売されていました♪

それから0,2キロでゴールの安城駅に到着♪
昼間に350mlのビール二杯も飲んだので、ちょっと頭がいたかったわ(^^;)

ちょっとウォークには暑い一日でしたが、晴天の中産直や新酒がいただけて美味しい14,6キロのウォークでした♪