風の強い日♪

sarasa1232006-10-08

朝から晴天だけど、今日も風が強かった。
漁船が転覆するような事故が、起きるほどの台風並みの風速だったみたい。

めげずにお布団を干したけど。。。飛んでいきそうだった。(><)

イ○ンで、お客様感謝デーとかで、カードを提示すると日用品10%、食料品5%引きの葉書が来たので、ムックのドックフードもきれてたので、新しい方の店に買物に行った。

凄い人で臨時の駐車場が2カ所も作られてた。
5階の駐車場に駐めると、帰るとき、長い下りのスロープが凄い渋滞で、なかなか地上に着かなかった(><)

家のリビングの続きの和室は、普段ムック保護のため籐の敷物を敷いてるんだけど、この時期寒いので、最近流行の毛足の長いカーペットを買った。

実はこれは、私の昼寝用に(^^;)といっても、いつも20分くらいで目が覚めるんだけど。。。夜12時頃寝てあさ5時過ぎに起きる生活は、お昼にちっとでも横にならないと、夜まで持たない。。年だから〜(−−;)

しかし、帰宅して敷いてみると、8畳の和室には、小さすぎて、まんなかにちょこんて感じで、なんだかおかしかった。
まあいいわ!お昼寝用だから。。なぜか私は、和室の仏壇の前で、ごろんと横になるととっても安らいでいつの間にか眠ってしまう。。。密かな私の癒し空間♪やっぱ日本人は畳ですね〜。

ところで、イ○ンで、カードで買い物すると、ポイントがついてくる。
普段、食料品と日用品しか買わないけど、それでも今、1、000ポイント以上たまってて、換金すると5.000円くらいになってて、商品券やカタログショッピングなどに交換できる!

いままで有効期限が切れて、無駄にしてきたけど、これからどんどんカードで買い物して
ポイント貯めるぞーー!!!。。。て、別にイ○ンの回し者ではないけれど。(^^;)

コスモス♪