憎っくきナメクジ♪

sarasa1232006-10-30

 先日、植えたパンジーがまたナメクジにかじられてる(><)
夏にペチュニアも散々被害を受けたのに。。。
ピークは梅雨でしょ!今年はいつまでも季節が秋にならないから。。。

と言うわけで、ペチュニアの時のように、原始的なやり方で夕闇迫る頃、懐中電灯と、割り箸と、台所洗剤の入った水を入れた容器を持って、。。。。。。いるいるヽ(#`Д´)ノ

間抜けに、花びらの上にどうどうとその憎っくき姿で鎮座している。
一匹ずつ箸でつかみ容器の中に。。。
10匹ほど退治したぞーーー!

ビールでおびき寄せて溺死させるのも良いって聞いたから、今晩の残りのビールを容器に入れておいておこう!明日の朝が楽しみ(*^-゚)

でも、たまに、飲み逃げする輩もいるらしいな(怒`・ω・´)

ブルーインパルスの空に描くハート型♪