大流行の園芸店♪

sarasa1232006-10-21

 家の近くの園芸店はいつも大流行。
ウィークデイでもたくさんのお客が来てるけど、週末ともなれば交通整理のおじさんが
次々やってくる車の誘導に追われている。

今日は、久々に出かけてパンジービオラ、ガーデンシクラメンなどのお買い得用の苗を20ポットくらい買ってきた。
パンジービオラはそれぞれ9ポットずつ入って598円!

客達は台車にこれらの苗や培養土をどっさりと載せて、車に積んでいく。。。

庭が日当たりが良ければな〜。とおもいつつ、仕方ないのでそれらをプランターに植えて
しっかり水やりをした。。。
夜になると、いつのまにか、大きな雨音が聞こえてる。。。
あんなに水やりしなくてもよかったわ(−−;)

夜9時頃出かけていった次女が12時前に珍しく帰宅した。。。。週末なのに今夜中に帰宅とは珍しい。

そういえば、昨日の友人も、上の娘さんの交際相手のことでちょっと悩んでいたな。。
毎晩、大学から帰ると彼氏がお迎えに来て、彼氏の家で夜中まで居るらしい。

相手のお母さんは「泊まっていけば?」などというらしい(驚)

一人暮らししてたら、見えないけど、毎日、逐一娘の行動が見えてしまうのも気になって仕方ないわね〜と友人と昨夜もこぼしたけど。。。

子供も成長すればしたで、次々悩みがふえるものだわね〜(><)

パンジー