大人のドラマ♪

sarasa1232006-10-28

 午後から図書館に行くと、偶然に一ヶ月ぶりの友人に会い、エントランスの長椅子で2時間近く話し込んでしまった。
友人曰く「親の反対する結婚はうまくいかない」「まだ早いよもったいない」。。。との説得力あるご意見に、私が納得するまでは、次女の結婚は先延ばしにしようと固く決意したのだった!

本を借りて、外に出ると雲行きが怪しくなっていた。
あわてて買い物に行き、洗濯物をたたんで、ムックの散歩に行き、夕飯の支度。。。主婦はちょっとゆっくりすると夕方が忙しくなるわ〜(><)

夕食後、先週から始まったNHKドラマ「魂萌え」を見る。
これはおもしろい大人のドラマ!主演の高畑淳子さんが、平凡な熟年の妻が、夫に突然先立たれ、その後発覚する夫の10年来の愛人出現や、娘息子の打算的な遺産問題、その後出会う人たちとの、乱れる心模様をリズミカルなテンポで見事に演じている。。。。でいて、暗くないのがいい。

彼女は知的で大人の魅力ある女優さんだけど、どこか天然が入ってて気取りがなく、ユーモアーがあり、好きな女優さんの一人♪

どこか姉に似てるな〜と思ってたら娘も「おばちゃんに似てる」と言ってたわ(笑)

ドラマの中で主人公が仏壇に手を合わせ「おとうさん」と言っていたら、
突然、ソファでうたた寝していたパパさんが「何〜?」と、寝ぼけて返事したので吹き出してしまった(^^;)

この桐野夏生さんの原作、図書館にあるかしら〜。?読んでみたいわ!

佐鳴湖