ほのぼの父娘♪

sarasa1232006-10-27

 夕方、買い忘れたものを、近くのスーパー買いに行くと、入り口近くの花コーナーに薔薇のブーケがなんと、
300円でたくさん売られていた。満開状態なので、安く売り切ってしまうんだろう。

一つ買おうかな〜と眺めてると、6才くらいの女の子がその中の花束を一つ抱えて、「今日お母さんの誕生日だから。。。えーーと、どこで買うのかな?」と、花コーナーにたまに昼間には見かける花屋の店員の人を探していた。
「レジで買えるよ」と教えてあげてたら、買い物かごを持ったその女の子の父親らしいがやってきた。

仕事帰りなのか作業服を着て、手にしたかごの中にはカレールーの箱や肉やタマネギが入っていた。
父親は女の子に「それにするの?こっちの方が良いよ」と、丈夫そうな長持ちしそうなデンファレを指さして言った。すると女の子は「ダメダメ!お母さんは薔薇が好きなんだからね」と、薔薇の花束を胸に大事そうに抱えていた。。。

今日は父娘で、お母さんのためにカレー作るのかな?
そして、お母さんの大好きな薔薇の花のプレゼント♪

なんだか今晩の、その子の家のお誕生会の風景が目に浮かぶようで
とってもほほえましかったわ〜〜〜(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
子供もこのくらいの時が一番可愛いわ〜♪

300円のブーケ♪