ワールド、 トレード 、センター♪

sarasa1232006-10-15

 お昼から、パパさんと見に行った。
この映画は、9,11テロでワールド、トレード、センターに生き埋めになり、そして、救出された生き証人である2人の警官の証言に基づいて作られたストーリだった。

どのようにして、テロが起きたのか。テロリストであるアルカイダの存在。そして、実際私達があの5年前テレビの前で棒立ちになり、目の前で起きている信じられない光景で受けた衝撃!

そういった、映像はこの映画の中では出てこなかった。
いま、5年経って、多くの犠牲者、そして遺族、心身共に深い傷を受けた全世界の人々に
とって、こういう、ストーリにすることが今の段階では精一杯だったのかもしれない。。。

人命を救うために多くの人々が命がけで取り組んでいる勇姿。。
そして、その大切な人たちを待ち続ける家族。。。

怒り、苦しみ、嘆き。。そして、喜び。。。そんな人類愛に満ちたストーリーだった。

911にはいろいろなことがあった。悪もあったが、人々が助け合い救い合った喜びもあった。。。。そんな風な言葉で結ばれていた。

いま、この不穏な世界情勢の今だからこそ、人命の大切さ、そして平和の大切さについて今一度考えさせられる映画だった。

ワールド、 トレード 、センター♪