子供もそれぞれ♪

sarasa1232006-10-24

託児ボランティアにいくと先週からきている二歳になったばかりのT君は、今日も泣き通しでバックを手にしたまま入り口から動かずママママと叫んでる(*_*)

先週はずっと抱っこしたままだったからマッサ−ジに行くほどの肩凝りになっただわ〜(>_<)

今日は、抱っこは勘弁してもらおうとベビ−カ−に乗せて散歩に連れ出したら、気分がかわったせいか泣き止み今まで泣き声しか聞いたことなかったのに、時折聞こえる救急車のおとにピポ−ピポ−と真似たり飛行機の音にブ−ンと目を輝かせる(^O^)/

私が♪おやまに雨が降りまして〜♪と雨降りくまのこを口ずさむと「くまさん」とまたしても目が生き生きする〜

きっとお家でママと歌ってるのね〜

そういえばT君のママは、どんなに泣いててもお願いしますとさっと預けて立ち去る、お母さんによっては心配のあまりなかなか子供から離れない人もいるけど〜

きっとT君は家庭で母親とよい母子関係のもと密接な関わりができてるのだろうな〜だからお母さんもあまり神経質にならず子供を信じておおらかに見守ることができそんなお母さんと離れるのが悲しくて泣いてるT君(:_;)

もう少し時間必要だけど大丈夫だよ〜

ちなみにわがやの娘達は見掛けによらず、次女がなかなか幼稚園でも私から離れるのがつらくで泣いてたわ(-.-;)
長女はやはりユニ−クで先生のこと「おばちゃん」てよんでたし〜

三女は聖書のお話でも姿勢も崩さずお行儀よく聞いて先生に褒められてたな〜o(^-^)o

まあ子供も千差万別だわ〜f^_^;

ムック♪