やっぱ。。。。♪

sarasa1232006-10-23

 次女は、あきらめていなかった。。。当たり前か〜
今晩、夕食を食べてると、娘が二階から降りてきて、パパさんに「結婚してもいいでしょ?お母さんがお父さんに聞きなっていったから。。。」。。。と、突然切り出した。

パパサンは「えっ!う、う、う、う」とうなりながら(笑)助け船でも出して欲しそうに私に視線を送りながら、戸惑いを隠せない様子だった。

娘が去った後「お母さんが許さない結婚はだめだよね〜」と、責任転嫁をしつつ何とも優柔不断なしかし、こないだまでに比べると半分あきらめともいえるような表情を浮かべていた。。。

こうやって、答えを保留のまま、先延ばしにしようとする親達だった。。。(^^;)

でも、何度もいうけど、第一印象の善し悪しというのは得てして、その直感的な勘が当たってる事が多い。。。。今まで生きてきた経験からも。。。

初対面の挨拶で、無防備な素の姿を見てしまった私達は、そう、若くもない彼に世間で言う常識的な挨拶も出来ない人という印象を強くしてしまったから、これを払拭するにはちょっと難しいかも。。。。

世の中、色んな人間が居るのだから、色んな人とつきあって人間的にもっと魅力のある人に出会えると思うのだけど、そんな親の気持ちは、猪突猛進型の娘には伝わらないみたいだわ〜(><)

ビョンホンカレンダー♪