今日も蚊に。。。。♪

sarasa1232006-10-18

 今年は、気温がなかなか下がらない。。。
朝夕は肌寒くもあるけれど、日中は半袖でもよいような日が続いてる。
晴天が続いて気持ちが良いけど、小春日和というより、残暑に近かったりする日もある。。

今日も、勝手口をムック用にしばらくあけておいたら、いつの間にか蚊が家の中に入り込んでいて、2カ所も刺されてしまった(><)
これでは、また今月末もムックのフィラリアの薬のませなきやなりませんね。

そんなわけで、はやく、春咲きのパンジーなんかを植えようかと思うけど、なんだか、今年はまだ早いような気がしてくるから不思議。。。
まだアメリカンブルーやポーチュランカやペチュニアも元気なのもあるくらいだし。。。
まあ、そろそろ植えましよう!

去年ならもうすでに植えてたんだけど。。。

だんだん地球も温暖化の一途をたどってるんでしょうか〜。?
なあんてのんきなこと行ってたら、きっと、いつの間にか、気温も下がってきて、体がついていかなくて風邪ひくんだわ〜(−−;)

温室のベニヒモの木♪