はなまるランチ♪

 私がこの地に住むようになって、かれこれ15年ほどたつけど、変わらず根強い人気のお店がある♪

ここは、ホテルの一階にあるフレンチレストランなんだけど、初めてお友達に連れてきてもらって以来すっかりお気に入りのお店になった。

ランチは1,000円でも本格的なコース料理になってて、スープから始まり(これが夏なんかは冷製ポタージュになったり日替わり)、サラダ、メーンデッシュは肉or
魚料理、パンorライス、デザートは5種類から選べて、これまた本格的な盛りつけでとってもおいしい♪それと、コーヒー!たった千円で元が取れるのかしら?と心配するくらいおいしくて、お得感が得られるお店はそうそうはないわ!

ここは、お友達に紹介しても、必ず気に入ってリピーターになるみたい!

ウエイターさんも、若くないけどマナーがしっかりしてて、どこか品があって
私たちのように長居する客にも、どっかのファミレスのウエイトレスみたいに
あからさまに、いけずもしないし。。。(^^;)

何年か前なんか、趣味のお仲間十数名と予約もなしに押しかけても、いやな顔一つせずホテルの会議室をテーブルセッテングしていただき、千円ランチコースをみんなんでわいわい堪能したこともあった。

決して五つ星ホテルなんかじゃないビジネスホテル並みのシテイホテルだけど
変わらぬ味と、サービスを提供しているところが、長い年月みんなに愛される由縁なんだわ〜♪


。。。。というわけで、今日は久々にマリポーサでランチを楽しんできたのだった♪