姪の結婚式。。♪

 16日から、姪の結婚式のため帰省した。
小さい頃、夏休みなんか帰省するたびに、我が家の娘達と、まるで5人姉妹のように
子犬みたいに戯れていた姉の長女も、お嫁さんか〜。
その妹も、また、7月に嫁ぐ予定♪

前夜祭の?実家は、姉妹夫婦やら姪やらが母を囲んで、昔ながらの、かしましい宴だった。

翌朝は、風は冷たいながらも快晴のよき日だった。
姪の旦那様は、明るいお笑い系(笑)タイプで、瀬戸内海を望む高台のチャペルで、
真っ青な空に、白い鳩が何羽も幸福の使者として、飛びたったのだが、旦那はいきなり飛び出した鳩に、ひっくり返りそうだった(爆)

披露宴も和気相合と楽しかった。
この結婚式には、77歳の母も出席した。にこにこと終始穏やかな笑みをたたえておとなしく座っていていて
知らない人は、見るだけでは、認知症には見えなかったみたい。(^^)

送迎のバスの中では、私の手を握り、幼き日、私がそうしたように手をなでたり指をくんだりわたしの手で戯れていた。。。が、しかし、突然私の顔を見て「あんた誰やったかな〜」。。というのには、おかしいやら切ないやら。。。複雑な気持ちだった。