怖い世の中♪

sarasa1232005-04-25

朝、ジャングルのようになってたジャスミンンやアイビーのはえてるフェンスのまわりを
刈り込んでたら、℡の鳴る音。わかっちやあいるけどすぐにはでれまへん(ーー;

いそいで受話器を取ったとたん切れた。
その後、ケータイのメール!ああ、こりゃあパパさんだわん。

メールに「大阪で電車事故らしいけど○○だいじょうぶかいな?」

いそいでテレビをつけると生々しい事故の模様が映し出される。
今は大学でお勉強してるし、あの電車にはのってないわ〜とおもいつつ、メールするが返事なし。マナーモードにしてるんだわ。その後パパさんから「大丈夫みたいや。」
自分からもメールした様子。しかし当の本人は「え〜そんな事故あったの?」のんきな返事だったらしい。

昨日は「今日は高校の時の友達と梅田いったよ。たこ焼き250円。おじさんおもろかった。帰り一万円札しかなくて小銭がなくて困ってたら、バスの運転手さんがまた今度乗るとき2回分くれたらええよ〜。て、大阪のひとやさしいわ〜」

事故に遭われた方々もいつもと同じように、何の疑いもなく通勤、通学に電車にのられたのでしょう。

明日のことは誰もわからない。生きてるのではなく、生かされてるんだな。と痛感する。
なにごともなく一日が過ごせることに感謝。感謝。

事故に遭われて亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。

赤い公園ツツジがきれい♪