幸せになれる本♪

sarasa1232005-04-16

 春の歩みは早い♪
チューリップが開花したとおもったら、庭のサツキもちいさな赤い花をつけてるし、
家の北側の生け垣の赤目椰子も、遠くの道路から見ると、赤く燃えているように目を引く。

ムクゲも、のうぜんかずらも、出番を持つように青い新芽が出、フェンス一杯にひろがったジャスミンも先端があかくなり、雨の季節がちかずくと、玄関一杯に魅惑的な芳香をはなつだろう。

いつものように、ツ○ヤ兼ムックの散歩にいく。ムックを駐車場のポールにつなぎ、しばし、パパサンと本の立ち読み兼DVDレンタルの時間。

浅見帆帆子さんとか言うわかいエッセイストの本に目がいく。
「あなたは絶対運がいい。」「あなたは絶対守られている」
興味津々で得意の斜め読みをする。

人は、何事もプラス思考で生き、精神レベルを高めると運気があがる。
また、守護霊は必ずいて、自分の努力20%、守護霊によるもの80%で、運のいい人は
かならずなにかに守られてるらしい。・
 運気をあげるには、くよくよマイナス思考で考えない。家族は仲良く。挨拶をきちんとする。困った人に親切に。何事にも感謝の気持ちを。etc

当たり前のようでなかなか大切なこと。

金持ちでなくても、特別な才能がなくても、人は気持ちの持ちよう一つで幸せになれる...

ちょっと、豊かな気持ちになれる本です。♪

庭ででくつろぐムック(^0^)